最近とにかく忙しい。やることがたくさんある。1つ終えてもまた新しい何か問題やタスクが発生する。でもこれってきっと自分を鍛えるとても意味のあるチャレンジなんだって最近は思うようになってきた。

今までは、自分と合わない人とかとしゃべったり仕事するのがおっくうだった。めんどいな、とか極力避けてきた。けど、偏見なしにその人と向き合ってハッピーにやれる気持ちがもてるようになってからだいぶ変わった。1つ自己中心的な自分が変われた気がする。マインドってほんと大事なんだなと思う。

かなり困難で精神的にもきつい仕事が先週あったがなんとか乗り切れた。困難でなくチャレンジや自分を成長させる1つの出来事と思ってがむしゃらに考え、行動し、声を出すことに意味があるのだと痛感。

また最近大きな出来事としては、以前おつきあいしていたクライアントと、再度仕事ができるようになった。これは本当に感謝しかない。うれしい。尊敬する数少ない人物でめちゃくちゃ稼いでいる。正直嫉妬するぐらいの憧れを感じる。思うのは、個人で稼ぐスキルがある人は本当に強いということ。ぶっちゃけ自分以外の人間に雇われてるうちは自由には到底なれない。時間や金に制限がどうしてもかかってしまい本来の生きたい人生を歩めない。

今年ももうすぐで終わり。たくさんのイベントがあった。試練もあった。けど今年の出来事すべてに感謝してる。きっとこれからもっとよくなる。そう信じて残りの期間もがむしゃらにやろう。