日経新聞を契約している人も多いと思いますが、宅配だけで4,509円、電子版で4,200円、セットなら5,509円かかります。セットで年間契約した場合、5,509円×12カ月=66,108円。3年契約継続したら198,324円(約20万…)。これって結構な出費ですよね。。。

しかし!方法によっては日経を「無料」で有料版記事を読むことができます。情報は金を払ってでも買え、という精神は同感ですが、トレーダーやビジネスマンとしては安上がりに済んだり、無料で同じサービスが得られるならそちらを選択したほうが断然お得です。

その方法は、楽天証券の証券口座を開設することです。楽天証券では、独自ツールで「マーケットスピード(Market Speed)」というものがあるのですが、そこから日経新聞の記事をタダ読みできちゃうんです。これははっきりいってまじでお得です。

楽天証券から日経を読む手順

まず、楽天証券のマーケットスピード(Market Speed)をダウンロードします。

そして、上部メニューの「ニュース」>左メニューの「日経テレコン21」をクリックします。すると、同意ボタンがあるのでポチポチ進めていって完了。見た目は、記事検索画面っぽいですが、日経新聞で気になった有料記事なんかは、件名を検索したら全て読むことができます。
0507_nikkei

無料で日経を読む為の注意点

ただし、注意点としては、「無料利用条件」があるとうこと。初めての利用、他商品の口座開設、30万円以上資産を預ける、といった条件があるので注意ください。(2017/5時点情報)条件さえクリアすれば快適な日経ライフが待ってます。
0507_nikkei_2

▼楽天証券の口座をまだお持ちでない方はこちら
楽天証券 口座開設


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter