こんにちは、うみはらです。

本日のご質問です。

==============
フォロワーを増やす段階ではどのようなことを話題に書き込めばいいですか?
ソーシャルで集客するにはどうしたらいいですか?
==============

取り扱う「話題」ですが、正直どの話題がフォロワーが増えやすいというものがないので回答しづらいところでありますが。

あえていうなれば、「多くの人が興味のあること」を中心に書けばおのずとフォロワーは増えます。トレンド系ですね。

芸能ネタとか、スキャンダル、スポーツの大会など、季節性の高いトピックは比較的注目が高いのでフォロワーも増えやすい傾向にあります。

扱ってるジャンルがわかりませんので何ともですが。

フォロワーを増やすと、稼ぎを増やすは比例しない

ソーシャルマーケティングが今も流行ってるので、注目されていますが、ソーシャルからの売上って相当低いと思ってます。人とつながったり、コミュニケーションをとる目的の人たちが集まってるところに、「この商品買って!」ってセールスかけられると相当うざいです(笑)

友達としゃべってたら、いきなり「シャンプー買って!」とか言われたらうざくないですか?むしろ不信w

目的をもって検索エンジンから商品を検索してたり、悩みを解決しようとしてる見込み客でない限り、アフィリエイトで売り上げをあげるのは難しいです。

ですので、Twitterでフォロワーを増やす作業はいいですが、目的がしっかりしていないと途中で運営方針がブレまくってしまうので気を付けてくださいね。