ポイントサイト(アプリ)のビジネスモデルをまずは簡単にご説明します。

基本的には、アフィリエイトの広告モデルと同じと思って問題ありません。ポイントサイト経由で商品購入者広告視聴が行われると、報酬が運営者側に支払われ、その一部が利用者にポイントとして還元される仕組み。ポイントは電子マネーや現金に交換できるのでメリットも大きい。

ポイントタウンは、同一サイト経由でECサイトを利用することによる広告収入の一部がポイントとして還元される仕組みです。

例えば、楽天市場で買い物をするとします。その際、楽天スーパーポイントとは別にポイントが付く。つまりWポイントになるのが魅力です。

他にも、クレジットカードの作成や、旅行の申し込み、電子書籍の購入など、対象の買い物カテゴリーは幅広いので、普段ネットショッピングを頻繁にする型にとっては、Wポイントのチャンスがたくさんあります。

さらには、アプリを起動したり、ミニゲームやアンケートに回答するなど、買い物で出費をしなくてもポイントがたまるサービスもあります。

ポイントサイトの『ポイントタウン』で稼ぐコツ

1、買い物前にアプリチェックを忘れない
食費、日用品、雑貨、洋服、なんでも買い物する前に、普段からアプリ経由で変えないかチェックする習慣をつけましょう。買った後から「Wポイントのチャンスを見逃してしまった!!」と気づくのはもったいないですから。

2、ランクアップを早めに目指す
ランクが上がれば上がるほど、ポイントも貯まり易くなります。着実にポイントを稼ぎながらも、早く大きくポイントを貯められるときは急ぐのが肝心!

3、期間限定イベントをチェック!
期間限定で還元率がアップするキャンペーンがよくあります。ポイントを大幅に貯めるビッグチャンスなので、見逃さないようにアプリはよく起動したりお知らせをチェックすることをおすすめします。

ポイントタウンの無料新規登録はこちら

ポイントタウン Androidの方はこちら