4つ目は「魅力あるコンテンツ」を提供できるだけの情報力を持っているか、です。

よい商品も、レビューの書き方やサイト内のコンテンツ記事次第で制約本数も変わってきます。

アフィリエイトする商品の用途や、そのジャンルに特化した有益な情報が発信できるか?もしできないのであれば、調べたり、専門家に聞いたりして、コンテンツが作れるかどうかが重要になってきます。

そもそもですが、コピペだったり、ネットで探せばすぐ見つかりそうな記事だと、あなたのサイトにわざわざ訪問する理由もないですので、コンテンツの質にはとことんこだわりましょう。

魅力的なコンテンツを形成する4つの骨格

こだわりたいのは、情報の2つの量と、2つの品質を徹底すること。

魅力的なコンテンツを形成する4つの骨格は、
2つの要素からなっています。

<2つの情報量>
調査量・・・どれだけその情報について調べられているか
情報量・・・どれだけユーザーに満足してもらえる情報量か

<2つの品質>
専門性・・・どれだけ専門性の高い情報か
信憑性・・・どれだけ信憑性の高い情報か

この4つのどれかが欠けてると、読んでてやっぱり物足りないですよね。

逆に、この4つの骨格がしっかりしているコンテンツほど、サイトのファン数は多いですし、アフィリエイトの成約率も高くなります。

稼いでるアフィリエイターさんにも共通するコンテンツ制作力ですね。

まとめ|手を抜かないこと

とにかく、手を抜かないこと。

「これぐらいでいいか」という気持ちに喝を打って突き詰めること。

時間がかかるかもしれないですが、簡易的に薄っぺらいページを量産するよりも、たとえ時間がかかっても、長くユーザーに必要とされるサイトを作った方が、長期的にアフィリエイトで稼げるようになりますよ。

調べたり、記事を書く工夫をしていくうちに、自然と文章力も上がってきますので、是非がんばってみてくださいね。