サイトのターゲットを絞って、サイトコンテンツも決定した。

次にやることは何か?

そう、集客ですね。

どんなにいい商品を扱って、いい記事を書いたとしても

1日に10アクセスしか集まらなければ、アフィリエイトでモノを売って
稼ぐのは相当厳しいです。

当たり前ですが、月間でのPV数が多ければ多いほど
「集客力のある媒体」なわけです。

ですが、アフィリエイト初心者にとっては、アクセスアップときくと
SEOであったりSEMとか、聞き慣れない言葉で、先入観からして
めちゃくちゃ難しく聞こえてしまうと思います。

アクセスアップの具体的な施策方法については今後述べるとして
アフィリエイト初心者の方は、まずはネットビジネスでの
集客における「基本概念」をお伝えしたいと思います。

簡単にいうと、常に気にすべきことは、

「自分のサイトの順位は今、何位か?」

です。

・SEOなら、検索順位が何位か?
・SEMなら、広告の順位は何位か?

SNS以外の検索エンジン・広告についてのみ解説しますが、
ネット集客では「順位が低い」と存在していないのと一緒です。

自分よりも商品コンテンツが多少低くても、
デザインが見落とししていたとしても、掲載順位が高いほうが
アクセスがどしどし集まって売上も大きくなります。

例として、実際の店舗で考えてみてください。

あなたが、ラーメン屋を出店する場合、

a:渋谷駅から徒歩3分のラーメン屋
b:三鷹駅からバスで20分のラーメン屋

どちらに出店しますか?

どう考えても、aの渋谷ですよね。

駅前には買い物やらデートやら仕事やらで
人がうじゃうじゃいる渋谷で出店したほうが
圧倒的にお客さんが入ります。儲かります。

何が言いたいかというと、

実店舗(オフライン)での立地は、ネット(オンライン)でいうところの
順位にあたるわけです。

ですので、順位が高ければ高いほど、お客さんの集客力は上がります。

勝負する価値があります。

SEOにしても、SEMにしたって、最大の目的は
「順位を上げてアクセスを増やす」ことです。

ですから、これからアフィリエイトで稼いでいくには

・どうやったらサイトの順位が上がるか?
・サイトを上げるにはどんな施策があるか?
・高い順位を維持するにはどうすればいいか?
・日々の記事作成で何に気を配れば順位が上がるか?

といったことを考えて実行することが重要になってきます。

これからネットでの集客力を上げていく為に、
「順位」にこだわることを覚えてください。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter