アフィリエイト初心者が、SEO対策を始める際にまず行ってほしいこと。

それは検索エンジンにインデックスされるようにすること。

これを最初に行いましょう。

検索エンジンにインデックスされなければ、対策もなにもないですからね。

googleやyahooでキーワードを検索した際に、あなたのサイトが表示されるには、媒体にインデックスされていないと表示されません。

サイトを立ち上げたばかりや、ブログを解説したばかりはすぐには検索しても表示されません。

次第に、インデックスされるのを待つというのも手ですが、せっかくサイトをオープンしたのであれば、さっさとインデックスされる方法を実行して、1日でも早く表示させるための動きをとることが大切だと考えます。

とにかくインデックスされなければ、お客さんがあなたのサイトを探したくても探せない、というこの世に存在しないのと同じことなので。

それでは早速インデックスさせる方法について解説してきましょう。

1、検索エンジンに直接あなたのサイトを登録する

これがシンプルで一番早いです。

googleのウェブマスターツールに登録することで、googleにインデックスされます。

また、いろんな解説ツールも使用することができますので、早めにサイトを追加されることをおすすめします。

googleウェブマスターツール

2、被リンクを増やす

被リンクとは、あなたのサイトが他のサイトからリンクされることを言います。

ブログで便利なサイトを紹介したことがありませんか?
その際に、紹介したいサイトへのリンクを記事に張っているはずです。
これが被リンクです。

「被リンクを張られる=ユーザーにとって価値があるサイト」と判断されますので、インデックスされやすくなります。

3、ブックマークする

はてなブックマークや、google、yahoo!のブックマークでも構いません。

これも被リンクと同じ効果が得られますので、ほどほどにブックマークしましょう。

やりすぎるとペナルティになるので注意してくださいね。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter