もし、アクセスアップしたいと考えた時、2つの道があると思いますが
あなたならどちらを取りますか?

1、雑紙やテレビ、ネットから情報を探す
2、自分の頭で考え悩み答えを探す

よく質問でも、この内容のものがけっこう寄せられます。

「スピード重視で情報を買うか?自分で考えるか?」

あなたならどちらを選択しますか?

溢れる情報から、どう答えを見つけて実践するか

「儲かる情報はお金を払って買う」という意見には賛成です。

無料情報や、セミナーで教えてもらうのは楽だし手っ取り早い。
SEO対策なんかでは、成功事例から学ぶことの方が多く
対策も早く打てますよね。

しかし、誰でも手に入れられる情報は、みんながやっているので
競争率が高く、一瞬うまくいっても、次第に同じような方法が
出回って、うまく機能しなくなりがちです。

でも、1から自分の頭で考えてやるにも、時間も手間もかかるので
ものすごく効率が悪く思えます。

じゃあ、どっちの答えが正しいか?

情報を収集した上で、自分の頭で考える

正直正しい答えはどっちもかな、と思います。

情報を入手→自分で考える→情報を入手→自分で考える
→また情報を入手→自分で考える・・・(ループ)

どっちが正解。というのはなくて、順序よく行う。

この連続行為をループしていければ失敗もたくさんすると思いますが
自分のビジネスの正攻法が見つかると思います。

ノウハウや情報を入手してちゃんと実践すれば何かしらの
壁に必ずぶつかります。

大事なのは、その時に必要な情報を入手して自分で考えられる
力を身につけること、人脈や環境を整えておくこと。です。

一番だめなのは、「自分の頭で考えるのはめんどくさい」と
先に情報入手が先行して、あとは何も実践しないことです。

手っ取り早さ、楽さに逃げて、頭で考えることから逃げると
壁にぶつかったときに、またすぐ楽な方向に逃げてしまう
悪いクセがついてしまうのでご用心。