こんにちは、うみはらです。

今日のご質問です。

==========

今サイトアフィリエイトでSIRIUSを使って作っています。サイトアフィリエイトはSIRIUSを使ったのですが、ブログアフィリエイトの際にもSIRIUSのような優良ツールはありますか?無料有料のどちらでもいいものがあったら教えてください。

==========

ブログアフィリエイトの場合は、自分で記事を書くのであれば、無料で使える「WordPress(ワードプレス)」がおすすめです。というより、WordPress(ワードプレス)で十分です。私もこのブログで使ってますよ^^

デザインも無料テンプレートが多数ありますので、気に入ったものから選べます。

また、WordPress(ワードプレス)はプラグインといって、分析ツールや直帰率を下げるもの、より広告バナーを上手に見せる機能などがとても充実しています。ですので、もしブログアフィリエイトを始めようとおもていられるのであれば、WordPress(ワードプレス)を使ってみてください。

WordPress(ワードプレス)を始める手順

サイトアフィリエイトでSIRIUSを使用しているということは、独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを契約しているかと思います。WordPress(ワードプレス)も基本的にドメイン、サーバーがあれば即開始可能です。

サーバー会社によっては(ヘテムルですが)、ボタン1つでWordPress(ワードプレス)が簡単インストールできるので個人的にはおすすめです。

WordPress(ワードプレス)をインストールしたら、あとはブログデザインを決めてどんどん記事を投稿して行くだけです。

WordPress(ワードプレス)でSEO対策した方向け

もし、SEO対策されたWordPress(ワードプレス)を使っていきたいのであれば、「賢威」という有料ツールをおすすめします。デザインも慣れ親しんだ、誰でも見やすいUIにあらかじめ作られており、SEO対策もしっかりしていますので、「無料テンプレートを使ってみたがうまくカスタマイズできない」「SEOで上位表示されない」といった悩みを抱えていましたら検討してみる価値はあるでしょう。ただ有料ですので、そこはお財布と相談ください。

メリットとしては、1度購入したら、複数サイト運営する際もずっと使い続けられますし、定期的にアップデートもあり、売り切りの悪質情報商材ツールよりもダントツで価値があります。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter