WordPressでアフィリエイトブログを始めるにあたってドメイン取得とサーバー契約は必須です。ですが、「サーバーって何?」という初心者も多いはず。

そこで、ここではアフィリエイト初心者おすすめのサーバーをご紹介します。

ヘテムル

hetemle
GMOペパボが提供するサーバー会社。月額1000円程度から始められ、僕もこのヘテムルを利用しています。ドメインの数が増えてきた時でも、いくつでも登録できるのはうれしいですね。あとはコストパフォーマンスについても複数サイトを運営しようと思っているアフィリエイト初心者には問題なしでおすすめです。

ロリポップ

roripop
ヘテムル同様に、GMOペパボが提供するサーバー会社です。古くからあるサービスで、10年前ぐらいにアフィリエイトを始めた人はロリポップで契約している人が多いサーバー界の老舗的な存在。非常に低価格から始められるので、まずは毎月のコストを抑えたい方におすすめ。

エックスサーバー

wpXクラウド
大容量30GB、月額1,000円(税抜)~ はとても安心。企業も利用するほどサーバーが強固な印象です。運営するメディアが大きくなったときに、サーバー容量は必ず問題になってきますが、容量のアップグレードもしやすいエックスサーバーならまず安心でしょう。エックスサーバーも非常に信頼度の高いサーバー会社になります。


以上、容量や価格帯とチェックしてみて、これはというサーバーと契約しましょう。反映まで数日かかることもあるので、ドメインやサーバーといったインフラ関連は早く契約してしまうに越したことはありません。しかし、長く利用するだけに、自分のアフィリエイトサイトの運営方針やドメイン数に応じてどこにすべきか検討してみてください。迷った時はヘテムルに取り急ぎ契約するで問題ないと思います。僕もここ数十年使ってますが、まったく不便ないです。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter