アクセスアップに上限はありません。アクセスは多いにこしたことは無いからです。増えれば増えるほど、アフィリエイトで稼げる収益額は右肩上がりに伸びていきます。

ここでは、さらにアクセスアップの施策を行い、サイトの収益化を図る方法についてです。

SNSを使えば無料でサイトへ誘導できる

Twitter、FacebookなどのSNSなら、広告費もかからないので、無料で集客アップできます。

でも、ただ日々の日記や出来事を発信してるだけでは、相当なファンがいない限りアクセス数は増えません。

ある程度のフォロワーや友達が増えてきたら良いですが、最初のうちは読むと役に立つ情報や、お得な情報などを発信して、ユーザーとの信頼関係を築くことが大事です。

関連ワードのページ数を増やそう

1つのビッグキーワードで上位表示を目指すのも間違いではありませんが当然競合も多いので苦労すると思います。トレンドアフィリエイトの参入したばかりのころは、ビッグキーワードも押さえつつ、ミドル・ロングテールのキーワードもSEO対策をしっかり行って、アクセスアップに繋げる必要があります。

例えば、

「桜ツアー」というキーワードで、

掲載順位:5位
1日のアクセス:200

を集めるよりも、

「桜 開花情報 バス旅」「桜 夜桜ライトアップ ツアー」「桜 東京 観光」の書くロングテールの3キーワードで、1キーワードあたり、以下の場合、

掲載順位:3位
1日のアクセス:100

3キーワード×100アクセス=300アクセス

となりビッグワード1つを重点的にSEO対策するよりも多くアクセスを増やすことができます。

もちろん、一例にはすぎませんが、作業量や労力の観点でみると、単一のビッグキーワードで上位表示させるよりも、複合のロングテールキーワードで上位表示させる方が遥かに楽です。

ですので、最初は関連ワードをしっかりやる、その後にビッグキーワードも網羅していく、という段取りでSEO対策を実施していくと失敗しづらいはずです。

メルマガを配信すれば、一瞬でサイトへのアクセス数を増やせる

これは、メルマガ媒体を持っている場合は不要ですが、もしまだメルマガをやっていないのであれば、是非おすすめです。

「最新情報をお届け!」といった趣旨で、今売りたいもの、季節てきに売れやすいもの、最新ニュースが発表されたものなどを、メルマガで送信すれば短期間で一気にアクセスを集めることができます。

ブログアフィリエイトに近くなりますが、顧客リストが多ければ多いほどアフィリエイトサイトへ誘導できる数、確率がアップしますので、ご検討ください。

まぐまぐであれば、審査はありますが、無料で配信できますので、初心者の方にはおすすめです。