いよいよ、バレンタインデーですね。

何個チョコレートもらえるか楽しみですね。

チョコレートにお酒と思うかもしれませんが、一度試してみると
意外と合うんです。

ビールや焼酎など好みがあると思いますが、チョコレートには、やはりワインが一番のおすすめです。

チョコレートに合うワインはチョコレートと同じくらい甘口ワインが合います。

そんなわけで、甘口ワインを紹介します。

サンタアリシア レイト・ハーベスト甘口

サンタアリシア レイト・ハーベスト

チリ産白ワインです。

すっきりとしたワインで女性も飲みやすいと思います。

アルプス 無添加信州コンコード甘口

アルプス 無添加信州コンコード

長野産の国産ブランド白ワインです。

スーパーなどでもお馴染みですよね。

安心してゴクゴク飲めると思います。

王様の涙 赤 甘口

王様の涙 赤 甘口

チョコレートにあうワインは、白だけでなく赤も合うんです。

スペイン産で、芳醇な風味はチョコレートにピッタリです。

朝日町ワイン アイスエッセンス 氷の妖精 極甘口 白

朝日町ワイン アイスエッセンス 氷の妖精

甘酸っぱさとフルーティーで、爽やかなハーモニーを奏でます。

価格も手ごろです。

PS

チョコレートにワインとてもいいですよ。

チョコレートにあうワインを買って、いざバレンタインデー。

でも、ワインがあっても、チョコレート誰もくれない・・・

チョコレートも買わなくちゃ(涙)

ブログを書いた人

としぴ