年始から日経平均が下がり気味でなんだかよろしくないみたいな空気が流れる年始ですね。

ゲーム関連は新規タイトルが出るたびに株価が上がるので事前にソーシャルゲームインフォをチェックしておくと値上がり株に出会えるチャンスも大きいです。

【ゲーム株概況(1/5)】方向感を欠く中でenishやアエリアが買われる コナミHDなど大手ゲームの一角も堅調 マイネットは続落で2000円割れにhttp://gamebiz.jp/?p=154930

で、見てみるとenishやモブキャストなどゲーム業界の大手の前日比率がずらーっと並んでますが、どこもかなり下降トレンドですね。いやびっくり。

マーベラス<7844>は、東京喰種トーキョーグール、剣と魔法のログレスなど有名タイトルを扱ってるにも関わらず株価が下げトレンド。少し反発したけど、これから新しいタイトルか、ログレスがまたCMなどでバカ売れしない限り、難しいだろうな。(というかCM効果低いな)

KLab<3656>もラブライブ、BLEACHを主に株価を押し上げてきたけど、新作のパズランが昨年12月にリリースしたが、結構厳しい状況。露出事態少なかったので、投資家が見つけることができなかった(見つけられなかった)可能性も否めない。

インフラ事業と違い、トレンドに左右されやすいテーマゆえに、上がらなければさくっと損切らないと、じわじわタンスに眠る塩漬け株になりかねない。