各カード会社の改善で、高還元率カードが乱立してしまい、「逆にどれがいいのか」と悩んでしまうほどクレジットカードを取り巻く状況は複雑です。

ここではクレジットカードの選び方から、厳選したクレジットカードをご紹介します。

クレジットカードを選ぶ最低条件

1、電子マネーにチャージして高いポイント還元がある
2、共通ポイント相性の良いポイントが貯まる
3、1%以上の高い還元率がある
4、基本は年会費無料。有料でも無料を越えるメリットがある

高い還元率カードが増えている中で、ただクレジットカードをショッピングや公共料金の支払いだけに使っているのは非常にもったいない!

チャージやポイント倍増キャンペーンなどで、高ポイントが付与される性能をチェックしてポイントをちゃっかり貯めちゃいましょう。

電子マネーへのチャージした時のポイント還元率は要チェク

非常に複雑なのですが、同じクレジットカードでも、チャージする電子マネーによって還元率が変わります。

例えば、Yahoo!ジャパンカードからnanacoにチャージした際の還元率は、1.0%。

リクルートカードプラスからnanacoにチャージした際の還元率は、2.0%。

このように、カードによってチャージ時の還元率が異なるため、頻繁に使用する電子マネーがnanacoの場合、金額が増えれば増えるほど、リクルートカードプラスでチャージした方が2倍お得というわけです。

このように、コンビニやガソリンスタンド、ショッピングで身近な電子マネーとクレジットカードの関係を理解すればするほど、あなたにあった最強のベストクレジットカードが見つかります。