最近リクルートカードプラスの申込みが終了した。年間費2,000円と有料である点は、年会費無料ユーザーのみなさんには敬遠されがちだが、なんといっても最大の魅力は還元率。「2%」の還元率を誇るクレジットカードは現時点ではない。もちろん、年会費分を回収できなければ意味がないが、年間10万も使えば速攻回収できる。毎月10万の支払をしている人にとっては大した金額ではない。

年会費回収:10,000円×2%=2,000円

そして、まとまった50万、100万といった金額になってくると還元率2%の威力はさらに拡大していく。

仮に500万をクレカで支払った場合、一般的な還元率1%だと、5万ポイントを獲得できる。

しかし、還元率2%では、10万ポイントだ。まー単純に2倍ってこと。しかしこれはでかい。せこせこ2000円をケチってる場合じゃない。最も恐ろしいのは申込み停止だ。

盛り上げといてなんだけど、もうリクルートカードプラスは申込み停止になった。(これは痛い!)散々周りの友人や家族にネズミのごとく紹介したが誰一人として申し込まなかった。でも、もしゲットしてれば、かなり得できたはずだ。生活の中で「支払」は常に存在する。そして、クレカで払えばコツコツだけど必ずポイントが貯まる。この「ポイント」を活用しない理由はない。

楽天しかり、Yahoo!ショッピングしかり、ネットがインフラになってる今、仮想通貨じゃないけど、ネットマネーをうまく活用した人のほうが絶対に金は貯まるし節約になる。

長く使える高還元率クレカはよくお財布の友。リクルートプラスは停止になっちゃったけど、リクルートカードはまだ申込み可能。