コーヒーメーカーを買うか買うまいか悩んでいる。嫁はルンバを買うか買うまいか悩んでいる。

おいしいもの、楽しいもの、楽できるものには惜しみなくお金を使うと生活って豊かになるなー

コーヒーメーカー戦争勃発!? “水筒形”と“冷ドリップ”
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1035122/060800023/?nkns=monotrendy%2F%3Fn_cid%3DLMNST001
家でも仕事場でもうまいコーヒーを飲むために誰もが必至。やっぱ夏に冷えたいいコーヒー豆のコーヒーがあるとまじ仕事はかどる。

「夢だったゲームアプリ開発。700万円かけて売上14万円でゾンビ化」京都のアプリ開発者「room6」が語るアプリビジネスの厳しさ。
http://appmarketinglabo.net/room6/
きつ!

貯金1,000万円つかって、6年で20アプリつくったが、年収は15万円。どん底アプリ開発者、コンテストで賞金250万円を獲得し、人生初勝利をおさめる。
http://appmarketinglabo.net/iyodasan/
きつ!

ターゲットを絞って実直にやってきた——育児・出産情報メディア「mamari」運営のConnehito、Syn.が買収
http://jp.techcrunch.com/2016/06/16/connehito-kddi/
出産率を増やすために政府が必ず動くはずだから今のうち業界No1を取るとすごいことになるかも。

フリマアプリのメルカリが日米4000万DL突破、米国で1000万DLの大台
http://jp.techcrunch.com/2016/06/16/mercari-achieved-40m-downloads/
欧米、ヨーロッパ圏でも十分の市場拡大が期待できる

カールツァイスが高級Google Cardboardヘッドセットを作った
http://jp.techcrunch.com/2016/06/17/20160616zeiss-vr/
一回つけてゲームやってみたい。

Adobeの売上は記録破り―大企業でもビジネスモデルの根本的転換は可能だ
http://jp.techcrunch.com/2015/12/15/20151212adobes-record-revenue-proves-successful-business-transformation-is-possible/
dobeはいきなり箱入りソフトの販売を止め、全面的に定期課金モデルを導入した。これがデジタルコンテンツで課金モデルの最大の強み。