ビジネス書、情報商材に関しては、いい加減なものがいっぱいありますよね。

適当なセオリーを、著者にとって都合よく書き並べられたもので、
実証できるデータも全く存在しない、なんてことはよくあることです。

でも、そういった人を潤わせているのは、アフィリエイト初心者であり
情報弱者であることを知っていますか?

詐欺まがいのビジネス書に、カモにされない為にも
アフィリエイト初心者が注意すべきポイントをまとめました。

「簡単に稼げる」の甘い言葉に騙されない

「月収100万円なら簡単に稼げます!」
「ツールを動かすだけで、ほったらかしで簡単に稼げる!」

一見聞こえはいいですが、簡単に稼げる方法はこの世にはありません。
がっかりさせてしまうかもしれませんが。

もし、本当に「簡単に稼げる」のであれば、誰でも稼いでいます。

しかし、誤解してほしくないのは、「簡単に稼げる方法」はなくても、
「簡単に稼ぐ仕組みはやり方によっては作れる」ことです。

実際に私の周りでも月に30万以上アフィリエイトで稼ぐ人は、
できる限り、ルーチン作業を効率化して、お金で時間を買っています。

実績証拠の有無をちゃんとみる。

本当にその人が稼いでいるのであれば実績証拠があるはずです。

アフィリエイト報酬画面であれば、動かぬ証拠ですから
その画像があるかないか、そしてその金額の大きさはどのぐらいか
をみれば商品の信憑性は自ずとわかります。

ただ、テキストで書いただけの画像や、イラストなどは、誰でも
作れる実績数値なので信用しない方がいいです。

「誰でもOK!」は薄っぺらい可能性大

「誰でもOK!メリット盛りだくさん!」の声にはご注意を。

販売者であれば、できるだけターゲットの間口を広げたいと
思う気持ちはわかりますが、万人受け商品は、中身が薄っぺらい
可能性が高いです。

直接販売者に問い合わせてみる

気になるところ、疑問に思うところ、不安な点があったら
直接販売者に問い合わせてみるのも1つの手です。

返信がいように遅かったり、不親切な対応を取られる場合は
要注意です。

問い合わせが無視される場合はもってのほかです。

商品を作ってるのは結局人ですから、人として問題のある
販売者が売ってる商品は、おすすめできません。

まとめ|結局、自己責任。でも

全てのビジネス書を買うな、と言ってる訳ではありませんので、
それでも気になる商品は買ってみることをおすすめします。

私自身、商品を買った後に中身が薄いものだと気づくこともありますし、
中にはかなり濃厚な良書にもたくさん出会ってきました。

良い商品、悪い商品の目利きも、実際にいろんな商品を買ってみないと
経験できませんからね。

でも、これだけは言わせてほしいのが、早く自分で実績を出せる
ように努力すること。ウソを見抜けるように成長すること。

講師のノウハウをマネしたり、教えてもらえないと作業が進められない
期間はアフィリエイト初心者には必ずあります。

でも、早くその試用期間を卒業できるように努力してください。

そうすれば、良書と出会える確率もぐんと高くなりますよ。