キーワードを検索した際に、上位表示させるSEO。

ブログにアクセスを安定的に集めるにはこのSEO対策は絶対必要不可欠。

ブログ開始時から、キーワードで上位表示させたい
キーワードを選定して、中長期戦でアクセスアップを図りたいですね。

検索ボリュームがないキーワードは潔く捨てる

どんなにブログ運営側が「このキーワードはいける!」と思った
キーワードでも、検索数が少なければ商機は薄まります。

小さいアクセスも馬鹿にはできませんが、どうせ中長期でブログを
運営するなら、将来的にアクセスがたくさん集まるキーワードを
選定しない理由はありません。

SEO対策はキーワード戦略が命であることをお忘れなく!

SEO対策で重要なタイトルにはこだわり抜く

SEO対策では記事タイトルが最も重要である、と言われます。

まったくその通りだと思いますが、タイトルにキーワードが
ちりばめられ、魅力的だとやはりSEOで上位に上がりやすいです。

SEOで上位に表示されても、クリックされなければ意味が無いので
「およっ・・・なんか気になるな・・・」

と思わせるライティングテクニックも勉強していくといいですよ。

クリック率が上がれば、集客力はどんどん比例してアップします。

SEO対策は長期戦で挑む

すぐに効果が現れて、見える化できないのがSEOの難点。

しかし、じわりじわりと集客力を上げる仕掛けにはこれ以上の
アクセスアップ対策はありません。

専門性が多少求められるところもありますが、地道に基礎的な
ところからしっかり固めていくのが大事です。

裏技に頼らず(頼ったところですぐペナルティになる可能性があります)
正当法で長期戦で挑む計画がSEO対策には必要なのですね。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter