ただブログを更新していても、目的なしでは続かなくなります。

何を目標に、PVを増やしていくか?を明確に設定しましょう。

KPIを設定しよう

KPI(Key Performance Indicator)とは、目標の達成度合いを計る定量的な指標のこと。

ブログを運営していくにあたって、日々何を成果目標として作業するか?
をしっかり把握する必要があります。

これがないと、「何の為にブログ書いてるんだっけ・・・」

と、頭の中が「?」になってしまいます。

期待するような数字も見えてこないので、ブログの更新自体が
めんどくさくなってきて更新を断念する典型的パターンです。

まずは、PV数を追いかける、でOK

もちろん、PVを追求するのは良いことです。

1日に、UU数、PV数をいくつに設定するか?

その上で、目標を達成する為に何ができるか?

実際の数値をもとに改善案を考える

施策を実行して検証してみる

また改善



こんな感じで検証→実行→改善を繰り返していくと
次第に成果が改善されていくのが「数値」として見えるはずです。

戦略・コンテンツなくして、目標は達成できない

「意味なく日記やブログを更新し続ける」

ほど、やる気やモチベーションが上がらないものはありません。

そうならない為にも、やっぱり「目標」が大事なんですね。

まずは

・なぜ、このブログを更新するのか?
・このブログを読むことで、ユーザーにどんな気持ちにさせたいか?

を考えて「運営する目標」もしっかりと立ててくださいね。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter