ネット副業といっても、一体どんな種類があるのかわからない。という方も多いと思います。

そこで、ここでは、ネット副業の種類と特徴について解説したいと思います。

目的や好みによって自分に合ったネット副業を始めてみましょう。

ポイントサイト

ネット副業初心者が、最も簡単で最速で稼げるのがポイントサイトを使った方法です。
無料資料請求や単純な作業で誰でも手間無く稼げます。
ポイントサイトで稼ぐ方法をまとめた記事はこちら

アフィリエイト

ネット副業初心者の方でも、ノーリスクで始められることからおすすめしています。
Webサイトやメールマガジンなどで、広告主の商品やサービスを紹介するサイトへのリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法になります。ホームページを作成しなくても、無料ブログで始められるので、パソコン知識が低い方でも取り組みやすいのが特徴です。
アフィリエイトに関する詳しい方法はこちら

FX

自己資金5万円程度からはじめることができる比較的始めやすい投資の1つ。FXの最大の魅力はレバレッジ。自己資金以上の資金で投資できるメリットを利用して億を稼ぐサラリーマンや主婦も日々誕生しています。

株式投資

これから成長しそうな企業へ投資して稼ぐ株式投資。銘柄によっては数十万~数百万円の自己資金が必要になります。保有しているだけで配当を受け取るメリットもあります。

オークション

ヤフーオークションが有名ですが、商品を仕入れて(最悪不用品)オークションに出品し落札者より落札金額を受け取る方法です。

即金性が高く、不用品を出品すれば、最短3日程度で現金を手にすることが可能です。
ホームページを作る必要もありませんし、操作もとても簡単です。
ただ、月額で300円弱の費用がかかりますので、何も出品しない場合でも費用が発生してしまうというリスクもあります。

ネットショップ運営

ビジネス色が強くなりますが、上手に運営することで人気のネットショップを作り上げることが可能です。顧客リストも随時増えますし、ネット副業というよりも事業として取り組んで大きく稼ぐこともできます。
ショップの運営方法も、現在ではとても簡単で商品登録や発送管理などもシステムでストレスなく行えるカートやショップサービスも多数あります。

個人輸入

ebay(海外のオークションサイト)から商品を仕入れ、日本のネットオークションで転売する方法です。その逆もしかり。
為替の影響を受けやすいのがネックですが、ライバルもまだ少なく激戦区のアフィリエイトより大穴ともいえるかもしれません。
英語が苦手という方にも、現在では取引代行のサービスも充実しているので安心です。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter