では、売れるレビュー記事はどう書けばいいのか?

その具体的な方法について解説します。

購入することで得られるメリットをイメージさせる

一番大事なことなのですが、「その商品を購入することで得られるメリット」が購入者自身が理解できないと、人はものを買いません。

ですから、これが一番大事です。

何も理由がないのに人は大切なお金を払ってまでものを解体とは思わないからです。

・どんな時にどう使うと便利か?
・どんな悩みが解消されるか?
・どんな苦しみから解放されるか?
・どんな充実感が味わえるか?

購入することで得られる未来を売りましょう。

購入しても得られないことも書く

実はこれも結構大事なのですが、アフィリエイトする対象商品が、不必要な人もいる訳です。

ですから、すでに得られるメリットを得ている人、悩みを感じていない人には購入を進めてはいけないのです。

これは、商品のターゲットを考えることと一緒ですが、その商品をおすすめする対象者(ターゲット)がどういう人かをしっかりとイメージできなければいけません。

その商品が不必要な人、対象者では無い人を明確に示してあげることで読者との信頼関係が上がります。

同類の商品と比較をする

同ジャンルの商品が販売されている場合がほとんどだと思いますが、どのような違いがあるか調べてみてください。

そして、他の商品では得られないメリットやデメリットを伝えられるようにしましょう。

購入前は誰でも「本当にこれを買って大丈夫だろうか?」「他にももっと安い価格で同じぐらいの効果が得られる商品があるのでは?」と不安になるものです。

今購入すべき理由を述べる

・キャンペーン期間で安く購入できる
・期間限定で特別特典がついてくる

この他、今購入することで受けられるメリットがあれば伝えてください。

「今買う理由」がはっきりしていないと「また今度考えればいいや」とページから離脱されて、忘れられてしまうことがあります。

せっかくの販売チャンスを逃さない為にも、「なぜ、今なのか?」その理由を伝えましょう。

販売者についての情報

どこの会社が販売していて、世間での評判はどうか?過去に販売している商品があればその評価はどうか?といったところも購入前に気になるところです。

悪徳業者であれば、今回勧める商品も同類の可能性もあります。

自分で中身を確かめるのがベストですが、もし購入してみないとわかない塾や、商品の場合は、サービス内容について直接販売業者に問い合わせてみるのもいいです。その問い合わせに対する受け答えでもけっこうサービスレベルがわかったりしますからね。

できれば、自分で購入してレビューを書くようにしましょう。

あなたから購入する理由を伝える

アフィリエイトしているのは、あなた以外にも大勢います。でも、その中からなぜあなたから購入するのか?その理由を作りましょう。

どう作るかというと、簡単なのはあなた独自の特典を付けること。

あなたのアフィリエイトリンクから購入してくれたら特典を付ける、というやり方で、あなたから買う理由を作りましょう。

購買に繋がりやすいのは、アフィリエイトする商品と関連した特典をプレゼントするとより反応率が上がります。

疑問点があれば質問をもらい、レビュー記事に追加する

レビューの最後に、「まだ解消されない疑問点などありましたらお問い合わせください」と質問フォームへのリンクを付けておくといいです。

細かい点や、その人ならではの疑問点というのが出てくるものです。そうしたときに、親切に商品概要を説明することで信頼に繋がりますし、あなたから買ってくれやすくなります。

読者とのコミュニケーションの接点を多く取るのも売れるアフィリエイターのスキルだと思います。

そして、個別で問い合わせをいただいた内容については、直接問い合わせするまでの行動は起こしていないですが、同様の疑問を抱いているユーザーもたくさんいるものです。

レビュー記事に「よくある質問コーナー」などに追記し、よりレビュー記事の販売力をアップさせてください。