アフィリエイトは物販等とは違い、ネットで比較的収益を挙げやすい方法です。

企業でもnanapi、hatena、OKwaveといったところはほとんどがメディア型のアフィリエイトサイトです。

オウンドメディアといったLIGもすごく参考になるサイトですね。

メディア型アフィリエイトで成功する秘訣

やはり、大前提はコンテンツです。

サイトに訪れるユーザーに対して、記事を読むことで、どんな気持ちにさせたいか?

これを一番に考えないといけないですね。

紹介する商品に沿ったコンテンツを書く、というのも大前提になります。

最悪、記事がかけなくても、まとめサイトや、キュレーションサイトを作って
成功している人もいます。

「自分はどのような情報を発信するメディアを育てたいか?」

を最初にじっくり検討する必要がありそうですね。

アフィリエイトの報酬タイプは?

メディア型アフィリエイトの場合は、ほとんどがアドセンス(クリック報酬型)が主流になっています。

ただし、アドセンス以外の報酬タイプを扱っても問題ない訳です。

ちなみにですが、アフィリエイトの報酬タイプにはざっくり3つのタイプに分かれます。

1、クリック報酬型・・・広告をクリックした際に報酬が発生
2、販売型・・・モノ、商品、サービスに申込んだ時に報酬が発生
3、無料請求型・・・保険など無料資料請求した際に報酬が発生

どのタイプも稼げますが、アフィリエイト初心者がまず取り組むなら、1のクリック報酬型から手をつけた方が、間違いなく報酬発生の壁は低くなります。

販売型の場合、売りやすい商品を選ばないとかなり苦労する

これは販売型を扱う場合に限りますが、価格競争が激しい商品の場合は、稼ぐのが難しい傾向にあります。

なぜかというと、価格com、アマゾン、楽天といった大手ショッピングモールでおもいっきり価格で比較されるから。

ポイントを使えばより安く変えたりしますので、あなたのサイトから正規で購入する人が逃げてしまいます。

情報をしっかり入手してから、あとは検索して一番安いサイトで買う、といったパターンです。

まとめ|まずは、目指せ100万PV

耳たこになるかもしれませんが、とにかくやっぱりコンテンツが命ってこと。

やっぱりネタが面白くないと、人も集まらないし、質が悪ければ情報を提供するメディアとしての価値が低くなりますからね。

そのメディアで、どういう情報であれば高い価値をユーザーに提供できるか?考えてサイト作成に向かってみてください。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter