ヤフオクの応用になりますが、出品した商品に関連した商品をおまけで付けるとより高い金額で落札されやすくなります。

例えば、

・アイドルAさんのCDと一緒に、雑紙やポラロイド写真をおまけにつける
・パソコンと一緒にマウスをおまけにつける
・カメラと一緒に汚れふきシートをおまけにつける

などなど。

どんな商品でも、付属商品や便利グッズなど関連商品があるものです。

それらを、出品時におまけ(特典)としてプレゼントしましょう。

どうせ同じ商品を買うなら特典やプレゼント、おまけがついてるほうを選んだ方がお得ですよね?

それに、当然無料でおまけがついてくるなら、あなたから商品を購入したいという気持ちに鳴りやすいです。

これは、ライバルも同類商品を多数販売しているので大きな差別化になります。

おまけのパワーは関連商品でないと効果はゼロ。

犬の洋服が欲しい人に、メダカの水槽をプレゼントしてもなんら喜ばれません。

万に一度、犬もメダカも飼っている場合を除いて、ほしい商品に関連しない商品を無料でもらっても、なんらうれしいと思います。

おまけをつける時は必ず、メインで出品している商品に関連したものをプレゼントするように心がけましょう。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter