ども、うみはらです。

最近いそがしい。

─────────────
◆目次
─────────────
トレード振り返り
厳選良品
コラム
・ハード導入で満足してない?
・イノベーションを起こす人材発掘法
質問コーナー
・いつもどこで空売りするタイミングを決めてますか?
編集後記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【トレード振り返り】
今週は、もみ合い相場からスタートして、金曜にがっつり下げられたって感じかな。利益的にはぼちぼちなんだけど、前半から後半にかけて動きが限定的であったことからあまり利幅を取ることができず利益を増やすことができなかった。来週ぐらいにもっと動いてくれるとすごく嬉しいんだけどね。

▼20,333.17 前日比-418.11(-2.01%)

+5万円稼ぐ株トレード実況解説 日経下落の相場戦略

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【厳選良品】
・ビジュアル マーケティング・フレームワーク
https://amzn.to/2I0tvB9
普通のフレームワーク図解とちょっと違って、ビジネスクリエイティブの過程ごとにワークされてるのですごく頭に入りやすい。例えば、市場調査→戦略→実践といった形式にそって、「どういうフレームワークが機能するか?」が理解しやすい。だからこれからビジネスを立ち上げる人、もう一つ集客力の高い戦略を企画立案したい、といったビジネスパーソンに役立つ。図解で簡単に読めるので、一冊辞書がわりに手元に置いておくことをおすすめ。

・これだけ 財務諸表 (日経文庫)
https://amzn.to/2SJNmJ7
難しい用語ばっかりで、見方はだいたいわかるんだけど活かし方がわからない。という方におすすめ。自分自身も財務諸表関連の書籍はけっこう買い漁ってきてマスターしたいとは思ってたんだけど、こいつはすごくわかりやすい。実際の決算書の図を参照しながら数値を作る原因、調査方法が書かれておりとてもわかりやすい。株でも企業分析に使いたいし、仕事でもファイナンス分野のスキルアップとして役立てたい。

続きはこちら → note


▼マネーやビジネスに関する無料メルマガを配信中!

→ メルマガ登録はこちら