いま、「もっと残業させろ」コールがじわじわ高まってる…
https://matome.naver.jp/odai/2150344506394053701

「働き方改革」で残業時間なくしましょう!って動きが強くなってる。過酷なブラック企業のサラリーマンは神改革キタと思ってるだろうけど、中堅の生活残業者にとってはなんとも微妙でおせっかいな状況になってきた。

要は残業で月の給料をかさまししてる会社員層にとっては受け取る給料が減る事態になるってわけ。今もけっこうたくさんの大企業が残業代を支払ってるけど、残業がなくなる、または減れば月収も減って「残業したい・・・」ってな気持ちになるのもわかります。

残業しなくてもお金が入る仕組み作り

残業カットされて困るのは、全体収入の給料依存度が高い人。特に100%の人は、あからさまに減る以外ありません。第2、第3の収入源を作らない限り、減ることはあっても増えることはありません。給料依存が100%の人は今すぐネット副業を始めることをおすすめします。

企業にとっては、マネジメント力が試されますよね。残業させられない分、短時間でより高い成果を出さないといけないので、管理職の腕が試されます。残業が多い部署ってのは、業務量が多いってのもありますが、上のマネージメントがうまくいってなかったりする場合も多々ありますからね。

とにかく会社はすぐに変わらないですが、自分の行動はすぐに変えられます。年金問題ばっかり心配させる記事も多くなってきましたが、不安をあおるばっかりでなく、ニュースももっと収入を増やす働き方について積極的に出すべきですよね。今後ますます副業OKの企業も増えるだろうし、働き方が魅力な企業でないと人を雇えなくなってくると思います。もちろん個人レベルでネットを使ってお金を稼げればより生活は豊かになりますし、残業が減った分、早く帰って自分の時間を副業に費やすこともできます。

すぐに収入が発生するわけではなく、時間をかけてしっかり収入の入り口を作っていく必要があるので、まずはネット副業でお金を稼ぐ第一歩を踏み出すべきだと思います。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter