こんにちは、うみはらです。

ご質問
=========
「ア○ジン」というツールを購入しようか迷っています。
こちらはSEO対策などは基本不要でYahoo!の記事コメントなどをコピペしてまとめサイトのようなトレンドアフィリエイトを行うのに特化したものだと言われています。こういうツールって稼げるのでしょうか?
=========

おすすめしません。

過去に2chまとめ自動生成ツールや記事作成ツールが流行りました。今も定期的に新しいツールが世に出ていますが、まあ長続きしないですね。

結局みんな同じサイトが世の中にあふれて、どれも廃れてくんですよね。Twitterのフォローツールで有名なものも、Twitterからペナルティをくらって2万ぐらいした商品価格を回収する間もなく別の手法に移らざるを得ない被害者もたくさん知ってます。

正直なところ「ア○ジン」についても内容は知っていますが、所詮オリジナリティの低いサイトは検索エンジンから除外されてしまう運命ですので、購入しないほうがよいでしょう。

甘い言葉につられて悪質ツールを買わない

作業自動化など、うまい言葉につられて高額ツールを購入すると後で痛い目にあいます。過去に私もツールをいくつか購入した経験がありますが、よかったのは1つか2つぐらいです。

その中でもサイト制作ツールなどは重宝してますね。サイト制作スキルがそこまで高くないので、レスポンシブでそこそこのデザインで作れる賢威などは愛用しています。一度なれると、サイトアフィリエイトの量産でも作業効率が最強にアップしました。

目的に合わせてツールを検討

正直なところ、集客ツールで長く使えてるものってほとんどみないです。儲かってるのはツール販売者で、購入者は使えないツールを買わされて終わり。そこまで儲かりません。

全部に否定的ではありませんが、そんなにアフィリエイトは簡単でないってことだけお伝えしておきたいです。記事作成もツールに頼らず、お金を払ってクラウドワークで外注してもらったほうが100倍いい記事ができると思いますけどね。

もし本当にいいツールなどあればぜひ使ってみてレビューしますので問い合わせから連絡ください。