こんにちは、うみはらです。

今日のご質問です。

—————
アフィリエイト初心者です。
調べてみたらう、トレンドアフィリやPPCアフィリ、サイトアフィリといった、いろんな種類の方法があるようですが、経験が浅い人がやるならどれから手を付けるのが速く稼げるでしょうか。教えてください。
—————

この答えは、「どれもおすすめ」で「どれをやっても」稼げます。

なぜなら、どのアフィリエイトも、しっかりとした手法が確立されており、じっくり取り組めば初心者でも1か月程度で利益が出やすいからです。

ただこの回答だと、経験が浅く初心者には選択基準がないので迷われてしまうかと思います。

そこで、しいて「低リスクで長く稼ぎやすい」というフィルタを通すならば、「情報発信型」のブログアフィリエイトがおすすめです。

情報発信型アフィリエイトとは?

情報発信型アフィリエイトとは、自分がある分野に特化した情報をブログ形式で投稿していくスタイルです。私のブログもそうですが、「ネットでお金を稼ぐ」というテーマのブログで、日々学んだこと、実践した結果、新しい手法などの情報を発信しています。

情報発信型アフィリエイトは、ブログさえ開設すれば、だれでもすぐ始められます。しかも、記事数が増えて読者がつくと、メルマガアフィリエイトやYoutubeでの情報発信、コンサルティングといった分野まで幅広くビジネス展開できることが最大のメリットです。

情報発信型アフィリエイトはテーマも多種多様

しかも、情報発信型アフィリエイトはどんなテーマでも成立します。犬のしつけ、株、FXなどの投資ブログ、ゴルフやテニスなどのスポーツ、料理、ファッションコーディネートなど、正直なんでもあり。

自分が好きなことをテーマにすれば、ブログを楽しみながらアクセスを増やしてお金を稼ぐことができます。

ですので、まずは「自分の好きなこと」をテーマにした情報発信型アフィリエイトを実践してみてはいかがでしょうか?

他のアフィリエイト手法についても、個別にどういったメリット・デメリットがあるかを次回以降に開設したいと思います。