こんにちは、海原です。

今日は「アフィリエイトで稼いでる人の作業量はみなさんどのくらいでしょうか?」という質問です。自分が稼いでる人の立場として回答してよいかわからないですが、アフィリエイトで100万以上稼いだ経験があるので、いちをえらそうですが自分の思うところの「アフィリエイトの作業量」についてお答えしたいと思います。

アフィリエイト作業量は初心者のうちは多めに

他のアフィリエイトブログとかで「最小限の労力で」とか「毎日5分の簡単作業でOK」といった言葉を見ますが、初心者のうちは作業量は誰にも負けないぐらいやったほうがいいです。例えるなら、比率は「量9:質1」ぐらいです。(質1はさすがにやばいので最低3ぐらいほしいところですが)

なぜなら、アフィリエイト初心者のうちは、やっぱり記事の質も低いし、ネタもよくないんです。だから「数稽古」が必要なんですね。野球を例にすると、素人がプロみたいに打席にたっていきなりヒットを打てる確率ってかなり低いですよね。スイングの基礎を学んで、自分でイメージしながら素振りを何百、何千回とするわけです。そうして本番でピッチャーの投げるボールを打ち返せるわけで。スポーツと同じでアフィリエイトもビジネスと一緒ですので、いきなりうまくできるわけがないのです。甘い言葉に惑わされずにまずは量、量、量!

アフィリエイトは慣れてきたら質にもこだわる

3ヶ月もすれば、サイトの作り方も基礎的なことがわかって、記事作成も効率化されてくると思います。そうしたら質にもこだわりましょう。量はもちろん大事ですが、いつまでも量ではきついと思います。質を高めて1つ1つの記事がSEO対策としてもしっかりしたものになってくれば、必ず上位表示されやすく、シェアだったり、ブックマークされやすくなってきます。

アフィリエイト作業量の理想は量5:質5

最終的なアフィリエイト作業量は「量5:質5」が理想だと思っています。これは一概にはいえないですが私の理論です。稼いでる人によっては「量2:質8」だったりもします。しかし、私の場合は勉強するのが好きで、記事を書くのも好きなので、ある程度量をやってても苦にならないですし、楽しいので続けてます^^;

もちろん、あなたの目指す比率に向けてどんどん、「量2:質8」へシフトしていってもいいと思います。アフィリエイトで稼げるようになったら、その人のライフスタイルやビジネスモデルに合わせて作業工数を調整して行くべきだと思います。そのステージに行くまでは、なんどもしつこいですが、「量、量、量!」です!しつこ!