アフィリエイトを副業で始めようと思っている方が増えていますね。

昔からネットを使った人気の副業ですが、やはり気になるのが初期費用。

最初にかかるお金は1円でも少ない方がいいですし、どうせやるなら0円スタートではじめられれば、誰でもうれしいものです。

では、実際アフィリエイトを始めるにあたって、

お金はいくらぐらい必要なのか?
どんなものにお金がかかるのか?

といったところを解説したいと思います。

無料で始められるアフィリエイト

例えば、ブログアフィリエイトであれば、無料ブログサービスを使えば、無料でアフィリエイトできます。

アメブロとか、FC2ブログなどですね。

メルマガアフィリエイトの場合は、まぐまぐを使えば無料で始められます。

探せばネット上で無料サービスはたくさん探せると思いますので、初期費用を抑えたい方にはおすすめです。

しかし、デメリットもやはりあります。

それは、「自由度が低い」ということです。

無料であるが故に、アメブロであれば、記事内に広告が入ります。

まぐまぐの場合は、メルマガを配信する度に、ヘッダーとフッターに広告が差し込まれます。
(有料にすればなくなります)

広告が入る分、あなたのコンテンツとは別の競合サイトへ離脱してしまったりといったデメリットがあります。

ですので、無料で使わせてもらう変わりに支払い「代償」は覚悟しないといけませんね。

有料で始めるアフィリエイト

ブログであれば、ワードプレスなどは、非常にデザイン性も高く、アフィリエイト規制もないので好きなコンテンツを配信したり、第三者の広告が表示されることもありません。

そのかわり、独自ドメインを取得してサーバーに契約する必要があります。

相場は、ドメイン取得に980円、サーバーに500〜1,000円ぐらいです。

メルマガであれば、ステップメール機能や、審査なしで新規メルマガを配信したい場合はアスメルといった有料配信サービスを使用すれば可能です。

無料盤にくらべ何と言っても「自由度が高い」ことが最大の魅力です。

使用できるサービスレベルもぐっと上がるので、アフィリエイトの活動範囲を広げることができるでしょう、

最終的には、アフィリエイトを実践する方向性による。

実際のところ、アフィリエイトは全くの0円から始めることもできますし、有料で最初にお金をかけてやることもどちらも可能です。

ようは、自分がどのタイプのアフィリエイトをやるか?によります。

アフィリエイト初心者におすすめなのは、

1、まず最初は無料からはじめる。

2、慣れてきたら有料サービスに切り替える。

という2ステップを踏むと良いと思います。

私は有料で今やっていますが、いずれは有料版でアフィリエイトしていったほうが、「できること」が増えますし「好きなこと」ができますのでおすすめです。

自分自身のネットビジネススキルとも相談して、有料版に申し込む場合は慎重に検討してみてください。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter