0103_楽天
楽天カード
年会費:無料
還元率:1.0%

edy付きクレジットカードを使用しているがコンビニなどでの使い勝手がかなり良い。この1枚を手にしてからコンビニで小銭を出すことがなくなりました。

あとは楽天ショッピングでよく買い物する人にはおすすめですね。100円につき1ポイント付与されますし、ポイントキャンペーン時などは通常時よりも沢山のポイントがゲットできますよ。

楽天カードの特徴

楽天市場は日本で大手のネットショッピングサイトになるので利用したことのある方も多いはず。生活に必要な日用品から家電製品やアパレル商品、ブランド品といった高級品まで幅広く取り揃えています。

楽天市場で商品を購入すると楽天ポイントを獲得できますが、楽天市場でお得に楽天ポイントを貯める方法を今回は紹介していきます。

最初に楽天市場をお得に利用する上でもっともポピュラーな方法が、楽天グループが発行しているクレジットカード「楽天カード」を使い決済する方法です。楽天市場の決済方法は現金やクレジットカードなど色々な方法がありますが、その中でも一番のおすすめは楽天カードを利用して決済することです。

楽天カードについてはテレビのCMでよく目にする機会も多いのでご存知の方も多いと思います。メリットはなんといっても年会費が永年無料であること。しかも、、楽天カード入会時に5,000ポイントを貰うことができます。この入会時ポイントは7,000ポイントや8,000ポイントと定期的にポイントアップのキャンペーンも行われており、このタイミングで楽天カードに入会すれば楽天市場での買い物がよりお得になります。

では、楽天カードを利用して楽天市場で商品を購入するとなぜお得になるのかということですが、楽天カードを利用して買い物をした際は通常ポイントより最大4倍の楽天ポイントが獲得できます。その為、現金など他の購入方法で買うよりも楽天ポイントが貯めやすく、楽天市場で商品を購入する際は必需品となるクレジットカードとなります。

他にも楽天カードの上位にあたる「楽天プレミアムカード」を利用した場合は、最大5倍の楽天ポイントが獲得できます。ただし、楽天プレミアムカードは年会費が10,800円かかりますので、生活必需品全てを楽天で購入している方や、楽天グループのサービスを使い倒しているなど、楽天プレミアムカードの利用目的がはっきりしていない場合には、レギュラーカードでも十分です。

楽天カードの申し込みはこちら


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter