①せどりはリスクが低い

せどりは全くの初心者から初めても、儲かるルールに従って仕入れて売れば、まず赤字になりません。

現在は書籍やCDのISBN番号やJANコードを打ち込むだけで、途端に相場が分かってしまう携帯ツールがあります。

つまり、ブックオフなどで気になる商品の相場をドンドン調べていき、利益が出るものだけを選んで買って帰れば良いのです。

どんな素人でも赤字になりようがありません。

実際ブックオフせどりで大きく赤字になったという話は聞いたことがありません。

せどりは非常に堅実なビジネスです。

②せどりは即金性が高い

せどりは非常に即金性が高いです。

アフィリエイトの場合、商品が売れて報酬が発生しても、
それが実際にあなたの口座に振り込まれるのは1~2カ月後です。

成果確定が遅いものだと3ヶ月くらいかかることもあります。

ところが、せどりの場合は、ヤフオクで出品すれば売れた直後にお金が振り込まれます。

Amazonでも売上金の振込を請求すれば、1週間前後で振り込まれます。

今すぐお金が必要な人には最適なネット副業です。

③せどりはシンプル

せどりは株式投資、FX、アフィリエイトと比べてとてもシンプルです。

言い方を変えれば、簡単です。

なぜなら、専門的な知識がほとんどいらないからです。

古本屋で利益の出る商品を調べて購入し、それをヤフオクやAmazonに出品し、売れたら梱包して発送するだけです。

・FXのトレードのスキルを磨く必要はありません。

・ホームページが作るスキルも必要ありません。

・メルマガを書いたり文章力も必要ありません。

スマホでネット検索できる程度の知識以上のスキルを必要としません。

基本的な仕入れと発送のコツさえ覚えればすぐに実践に取り掛かれ、即金性が高いこともあるので、早くお金を稼ぎたい人向けです。

④発送前の商品を観る・読むことができる(ちょっとうれしい)

あまり大きいメリットとは言えませんが、CD、DVD、本は発送までに手元にあるわけなので自分で映画を観たり、本を読んだりすることができます。

自分の好きなジャンルの書籍を選べば、お金をもらいながら自分も本が読めちゃいます。

マンガ好きの人には、マンガ本のせどりは至福のネット副業なのではないでしょうか。

ただし、発送前に商品を汚したり壊したりするのは当然NGですよ。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter