写真を売ってお金を稼ぐフォトストックですが、始める為になにが必要か解説します。

カメラ

当たり前ですが・・・カメラがないと写真が撮れません。

デジカメであれば、家庭に1台はあるかもしれませんね。

ただし注意点がいくつかあります。

それは、「画質・画素数が低い写真は売れない」という点です。

あなたの写真を購入する人は、ポスターや販売書籍の素材として、WEBページのデザイン素材として使用したいと考えている人、企業です。

ですので、品質が低い写真は購入してくれません。写真素材をフォトストックに登録することが目的ではなくて、写真を売ってお金を稼ぐことが目的ですよね。

手軽に始められるものの、品質はとことんこだわるようにしましょう。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

三脚

手ぶれを防ぐ為に三脚は必須です。
自宅で撮影したり、外出先で写真を撮る際にも、カメラが安定しますし位置を固定して撮影できるのでクオリティを保つことができます。

コンパクト式で収納しやすいものから、機能性の高いものまで幅広く販売されているので、用途に合わせて使用しましょう。

【Amazon.co.jp限定】 Fotopro 三脚 DIGI-204 GM 4段 小型 3WAY雲台 アルミ製 ガンメタリック DIGI-204GM

アクセサリ

カメラのレンズを拭いたり、湿気から守る為にも、アクセサリは超重要です。
決してあなどってはいけません。

特にカメラ初心者の方は、レンズを湿気から守る為にもカメラケースは最低限購入することをおすすめします。

また、レンズを拭くウェットシートは、携帯やパソコン、ディスプレイ系をきれいにするのにも使えるので、けっこう便利ですよ。

・カメラバック

ケースいるでしょ? 売り上げNo1! 一眼レフ 用 カメラケース リバーシブル カメラポーチ Canon Eos 60D 50D 7D 5D 5DMARK2 NikonD90 NikonD7000 D700 D300s D90 Sony A900 A700 等 カメラ女子にも ☆ カメラ ケース

・ウェットシート

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Nikon D750用 KLP-ND750

・ブロアー他一式

Macks.i カメラ クリーニング レンズクリーニング セット (レンズペン ブロワー ブラシ レベラー クロス ポーチ) キット 清掃 用品 メンテナンス (シングルレベラー)

初期投資を抑えつつ、徐々にアイテムを揃える

フォトストックは、旅行先や外出時、自宅で写真撮影を楽しみながらお金を稼げるネット副業です。

しかし、品質を上げようとすればするほど、機材に投資が必要になります。

一眼レフのカメラは1台10万円〜高いもので20万円以上しますので、初期投資が必要です。

無理に高額なカメラを買う必要はありませんが、いずれ買い替えを予定しているのであれば最初から投資した方がトータルでの支出は抑えられます。

レンタルでカメラを貸してくれるサービスもありますので、初期費用が出せない方はレンタルも検討してみてください。

私も、散歩しながら趣味で公園の植物、花、建物などを撮りますが、カメラって本当に奥が深くて難しいです。

でも、「年を老っても一生遊べるおもちゃ」だと思います。

あなたも写真を趣味として、副業としてはじめませんか^^?


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter