ポイントタウンは、GMOメディア株式会社(旧会社名・第一通信)の運営するポイントサイトです。

1999年に「ポイントメール」という名前のサイトでたちあげ、2006年に「ポイントタウン」に改称。

老舗ポイントサイトで、ポイントサイト初心者は、必ず登録しておきたい優良サイトのひとつです。

GMOは、インターネットサービスで有名で、証券口座のGMOクリック証券は有名ですね。他にも、ムームードメインなど、ドメイン会社としても認知度が高く、業界トップの企業です。

その他、ポイントタウン独特の案件としては、英会話や太陽光、リフォーム、格安スマホといったものがあり、これらの購入でも、ポイントが還元されます。

ポイントタウンを利用するときは、「20ポイント=1円」であることに注意します。

他ポイントサイトと比べると「円高ポイント安」という構造ですが、それゆえに様々なゲームコンテンツが存在していて、細かいポイントを稼ぎやすくなっています。

ポイントタウンには、簡易に登録できる「アプリ会員」と、「本会員登録」があります。本会員登録はメールアドレスと電話番号が必要になることに、注意します。原則、パソコンで作業するのであれば、本会員登録が必須です。

ポイントタウンの無料登録はこちら