YouTubeアフィリエイトの初心者が、実践前にまず知っておいて
ほしいことがあります。

それは、「稼げない人の思考・行動」です。

なぜかというと、

「稼げない人のマネをしないことで、成功確率が上がる」からです。

YouTubeアフィリエイトで稼げない人の5つのタイプとは?

①動画をアップして終わり!:放置プレイタイプ

自分が好きな動画を録画して、広告を挿入してからYouTubeにアップする。

これだけでも、ネタ次第ではYouTubeアフィリエイトは稼げてしまいます。

ただし、ライバルがマネしてきたり、大企業が資本力で圧倒してきたら
どうなるでしょうか?

たちまち、再生回数は激減して収入は途絶えてしまいます。

「動画をアップするだけで稼げる」時代は数年前であれば実現可能でした。

ですが、ライバル激増の今ではほぼ不可能ですし、今後さらに競争は
激しくなることは間違いありません。

YouTubeアフィリエイトで安定した収入を稼げるようになる為にも
動画マーケティングの知識を身に付け、実践スキルを磨きましょう。

②動画のデザインに時間をかけ過ぎ:美的重視タイプ

「他の動画みたいにサムネイルをかっこ良くして、音楽もこだわって・・・」

と、初心者はとくに張り切って「動画の中身」よりも「動画のデザイン」に
こだわる傾向があります。

「デザイン性の高い動画運営者に負けたくない!」という気持ちはわかります。

しかし、第1優先で考えるべきことは、
「ユーザーにとってオモシロイと思ってもらえるか、否か?」

オモシロイの定義には、役立つ、感動する、共感するなど、
ギャグとかお笑い的な要素以外にもたくさんあります。

1つの動画をYouTubeで公開するのに、3日掛けるとの、
デザイン性は普通でも3日で3本公開するのとでは、
圧倒的に後者の方がユーザーに支持されます。

コンスタントに動画をアップする人という印象を与えられますし、
再生回数も伸びやすく、ファンも増えやすいですよ。

③少し試して稼げなかったら、すぐ諦めてしまうタイプ:忍耐力皆無タイプ

YouTubeアフィリエイトは手軽に始められる分、参入者は多いですが、
撤退者もものすごく多くいます。

早い人は1週間もしないで「あ~もう稼げないわこれ」と離脱します。

それはそれで構わないのですが、あなたにはせっかく縁あってこのメルマガで
出会えたので、しっかり稼いでほしいと思っています。

受験勉強でも、スポーツ、仕事でも何でもそうですが、種を蒔いてから
収穫するまでには、一定期間の時間が必要です。

もちろん個人差はありますが、正しいステップで1段ずつ階段を昇れば
誰でも芽が出て花は咲きます。

④考えるだけで実行せずにできない理由を探すのに力を注ぐ:評論家タイプ

やり方はわかった。でも、動かない・・・という人結構います。

この手の方は、ある程度HowTo系の情報に詳しい傾向にあります。

しかし、そこそこかじってるがために、

「この方法は少し古いですね~」
「いや~もう少し新しい方法だと思ってましたよ~」

とごねる・いいわけする評論家タイプです。

私:「ちなみに、月どのくらい稼がれてるんですか??」

と聞くと、

評論家:「えっ?!(驚)あ、、いや今は色々と勉強中っす、、(照)」

みたいな返答が100%返ってきます。

瞑想しても、青い空をじーっと眺めてても、諭吉のお札は
ひらひらと落ちてくることはありません。

動かないと始まりません。

⑤教えてください!教えてください!教えてください!:くれくれタイプ

ご想像のとおり、何でも他人から情報を欲しがるタイプ。

悪いことではないのですが、第三者が成功したからといって、まるっきり
自分のビジネスモデルに合致するかといったらNOです。

成功事例を聞くことは、ビジネスの起爆剤になる可能性もありますが、
自分の頭でよく噛み砕いてテストマーケティングを繰り返さないと
自分のものにならない場合がほとんどです。

冷静で客観的な視点をもっていない為に、詐欺商材を買ったり
20万以上の薄い高額セミナー騙されて大金を払わされる経験をもった
人間(大学時代の友人)もいますのでご用心を。

「欲しがりません、自分で検証するまでは」精神にのっとって、まずは
自分の脳みそで汗をかいて考え、体で汗をかいて動いてみましょう。

まとめ|無意識に楽しんでる人が稼いでる

失敗してるタイプの人を紹介しましたが、自分も気をつけないと
ふと5つのタイプのどれかに染まりがちになってる時があります。

伝染力がハンパないからです。

でも、気をつけることは当然ながら、YouTubeアフィリエイトに限らず
アフィリエイトで成果出してる人は、

・誰かに無理矢理やらされている感覚がない

ことです。

ただただやってるのが楽しくて仕方ないハイな状態です。

私も文章を書くのが大好きなので、好きなことについては
ずっとキーボードを叩いていられるタイプです。
(夢中になりすぎて指の関節ビリビリする時あります)

ですから、あなたにもYouTubeアフィリエイトが
「おもしろい」と思えるようになってほしいと思っています。

「やった!うまくいった!」みたいな小さな成功事例が
たくさん経験すると、もっともっとがんばりたくなって
楽しくなると思いますよ。

成功事例をたくさん経験してもらう為にも、
より具体的なお話に進めていきたいと思います。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter