テンバガー(10倍株)とは、そもそも何か。

テンバガー(10倍株)というのは、短期間で株価が5倍、10倍となる株です。名前のまんまですね。

テンバガー(10倍株)の特徴は、決算内容とは必ずしも関連することはほとんどありません。何らかの要因で、突然出来高が急騰して、株価の急上昇します。

よくある要因としては、業績提携や、新商品のリリース、大型買収といったものがあります。

テンバガー(10倍株)は必ず1度はストップ高になる傾向高し

テンバガー(10倍株)になる銘柄はかならず1度はストップ高になります。Yahoo!ファイナンスや株ニュースのサイトであれば、ストップ高ランキングの情報が掲載されています。そのページでストップ高の銘柄をチェックしましょう。

ストップ高の銘柄一覧をざっとみたら、以下のポイントで銘柄選びを行っていきます。

なぜ、この銘柄はストップ高になったのか?
ストップ高した銘柄のテーマは何か?
ストップ高した銘柄の関連株の状態は?

この3つを調べて、もし急騰する可能性があるような「これは!」と思える銘柄を観杖たら、

ストップ高した銘柄の財務状況を調べる。
ストップ高した銘柄の日中足を調べる。

ストップ高した銘柄は必ず売買高が急上昇するニュースや事象が発生しています。銘柄の企業名を検索して情報を探してみてください。そして、今後も上昇する可能性があると見込んだら、自分の「買い」リストに追加します。

そして、上がり始めたら初動で入る。ポーン!と株価が上がり始めたらガッツリ買う。そうすれば、テンバガー(10倍株)を見逃さずに、しっかり利益を出すことができます。

突然出来高急騰のストップ高を見逃すかチェックしていおくかで、1回のトレードで数100万、数千万利益を出すこともできるので見逃さないようにしてくださいね。

テンバガー(10倍株)はもぐら叩き

テンバガー(10倍株)は、テーマ性が高く、見つけると大きな利益を出すことができます。しかし、デメリットとしては、もぐら叩きと同様に、出てきた銘柄(もぐら)を素早く見つけて叩く。また出てきた銘柄(もぐら)を叩く、といった反復作業です。

その為に、気が休まることがありません・・・こういうスピードゲームのような瞬発力を必要とするトレードが向いている人は極めるといいでしょう。ただし、自分のように、比較的スイングでトレードするタイプにはけっこう疲れます。

だからこそ、高い確率でテンバガー(10倍株)になる可能性を秘めた銘柄は確実にトレードして勝てるように、ストップ高銘柄を日ごろからチェックすることをおすすめします。いざ、株価が急上昇してから動こうとおもうと慌てますし、ダマシにやられて負けてしまいます。

・ストップ高の銘柄をチェックする
・気にある銘柄は買いの下調べをする

この2ステップでテンバガー(10倍株)を見つけて、高確率で稼げるようにしましょう。