ネクタイピンは、みなさんお持ちかもしれません。

ちょっと昔ですが、ネクタイに小剣・小剣通し・裏地や芯地が存在しないか薄かったので、乱れたり揺れたりしやすく、それを防ぐためにネクタイピンが作られました。

今は、小剣や小剣通しがありネクタイも厚くなったので、実用性的にはあまりありませんが、アクセサリーの役割を担っています。

あまり、目立たない存在のネクタイピンですが、さりげないおしゃれにもってこいです。

そんなわけで、人気のネクタイピンを紹介します。

(バーバリー) BURBERRY ネクタイピン 40676 ブラック シルバー

高級バーバリーのネクタイピンです。

ネクタイピンの相場の約10倍です。

高い商品ですが、一度付けると価値がわかる商品です。

[ミラショーン]Mila schon タイピン タイバー MS01072

ミラショーンのネクタイピン。

あまり聞く機会がないかもしれませんが、ミラショーンは有名なネクタイピンメーカーです。

大人のダイナミックなデザインが特徴です。

(ポールスミス)Paul Smith マルチエポ タイバー ネクタイピン タイピン メンズ 250901 (ライトグレー)

ポールスミスのネクタイピンです。

ポールスミスは、様々なビジネス用品を販売しているブランドです。

ブランド品の安心感、そして高級感はおすすめです。

[ダックスロンドン] DAKS LONDON ブラスタイピン DA-01-050-050

ダックスロンドンのネクタイピンです。

価格は、ブランドネクタイピンの半額以下ですので、かなりお得です。

キラキラとした商品が多い感じがします。

PS

ネクタイピンは、さりげない大人のおしゃれといった感じです。

普段は、見えない場所で影を潜めています。

飲み会などで脱いだときにさりげなくアピールができます。

普段地味な感じの人が、脱いだときにおしゃれなネクタイピンをしているとギャップに

キュン

とする、女性もいるかもしれませんね。

記事を書いた人

としぴ