1つの商品を自分1人だけがアフィリエイトするシチュエーションであれば、競争がないので販売は楽になります。

でも、実際には大勢のアフィリエイターが商品を売ろうとしてあの手この手を使ってアフィリエイトしているわけです。

そんな時に、どうすればあなたのサイトから見込み客が商品を購入してくれるか?

オリジナル特典を付けてあなたから買う理由を作る

大勢のアフィリエイターがいるなかで、あなたのアフィリエイトリンクから購入してもらう仕掛けとして、特典を用意するのがとても有効です。

特典というのは、プレゼントのことです。

どうせ商品を買うのなら、おまけ(特典)がついていたほうがお得感がありますし、もらってうれしいですよね。

誰から買うか迷った時に、特典が付いているのと、付いていないのとでは、同じ金額を支払うのであれば、人は特典が付いていた方を選ぶ心理が働くものです。

特典はアフィリエイトする商品に関連したコンテンツを選ぶ

気をつけたいのが、中身はなんでもいいから、とにかく特典を何か上げればOK。というものでもありません。

例えば、ブログアフィリエイトで稼ぐ商品なのに、ゴルフが上達するレポートを特典に付けたって効果は上がりません。

それよりも、

ブログアフィリエイトの商品をアフィリエイトしている場合であれば、私のサイトから購入してくれたら、ブログアフィリエイトでもっと稼げる方法をまとめたレポートをプレゼントする、といった仕組みです。

・ブログのアクセスを増やすためのノウハウ
・ブログの更新を自動で行うツール
・SEO対策にすぐれたブログテンプレート

など、その商品に関連して、さらに効果倍増が期待できるコンテンツが特典として最適なのです。

「ついでにもらって嬉しいものは何か?」ユーザーの気持ちになって特典を作ってみましょう。