5月に入って、そろそろ投資モードに切り替えていこうかなと思っているところ。先月はしっかり16万稼げたわけだけど、もっと上を目指して今年の後半にかけて、月20万円(普段の2倍)を目指していこうと思っている。

が、しかし、2倍となると、取るリスクも当然ながら大きくなる。資金量が変わらない状況でリスクを増やすと言うのは、短期決戦になるという意味だ。なるべく資金を寝かせないで、効率よく回すにはデイトレしかない。

デイトレで一発目に入るエントリーは多めにしないといけない。今までみたいに「ま、今週はホールドしとくか」なんて暢気なことが言えなくなる。1日で手仕舞いする覚悟をもってトレードに取り組みたいところ。

さて、ちょっとここでGWの思い出振り返りだけど、久々に帰省して親や古くから友達に会ってきた。親も年をとったものだと思いながらいろんな話をしながら酒を飲みとても貴重な時間を過ごすことができた。ばあちゃんにも会えたのはうれしかった。子供の頃からかわいがってくれたばあちゃんは今では脚が動かず、歩けないらしい。なにかこれから恩返しできることはないかと考えさせられる。孫をみせたときの「あと何回会えるかな」という言葉が重すぎて言葉に詰まってしまった。

友達は相変わらず元気だ。けっこう周りは頭がいい人間が多く、医者や外交官の人間もいる。普段離せない仕事のこと、家庭のこととか、なんてことない話だけど、心通った友達と過ごす時間ほど貴重なものはないね。とにかく、みんな元気でよかった。なかなか会えない分、たまに会った時の感動はでかい。次は夏かな。それまでに誇らしげにできるように仕事もトレードもしっかり結果を出したいものだ。


▼マネーやビジネスに関する無料メルマガを配信中!

→ メルマガ登録はこちら