週初めとしては元気のある相場だったようにも思う。相場開始時はマイナスの動きをにおわせたものの、前場終わりから引けにかけてはかなりねばっこいじわじわとした買いあさりで日経全体でも大きく上がった1日だった。
こういう時に順張りがうまく入れられるといいんだけどちょっと入りが遅かったのと、先週からは週末と週初めにヨミ入れすぎるのは避けたかったからしょうがないかなとも思う。まあ、状況的にはやばいところでもないので、明日まだあげるなら、この上昇トレンドは強いと思って週末までは順張りの買い目線でいこうかな。
今日のトレードに関しては、いい感じに朝からトレードして、利益もぼちぼちのせることができた。小さくだけどやばそうなところは小さく利益確定して逃げながら、ポジションを軽くしつつ、いいところで入り直しをする形だった。トレード回数はいつもより比較的多めで、1トレードあたりの利益は小さかったけど、全体の積み上げで万にのっけることができた。
今後のレベルアップとしては、押し目買いのタイミングの精度を上げていくことかな。強い上昇トレンドのなかで、逆張り中心でいくのはリスキーだけど、その相場観を見誤って上昇トレンドに巻き込まれるパターンは自分の弱点だと認識している。


▼マネーやビジネスに関する無料メルマガを配信中!

→ メルマガ登録はこちら