週明けからの動きについてはかなり自分に都合のいい方向に動いてくれた。売り優勢で売り玉を重くしてたわけだけど、今日ストンと窓をあげて下げてくれたので一気に有利な形成に逆転。ここで清算するか、買い玉を追加するかどうか。結局のところは清算にすることにした。理由としては、余力がけっこう厳しくなってきた点と、ちょっと売り玉が重くなりすぎてたので、少し全体のポジションを軽くしたいと思ったから。ちょっと明日の動き次第では、もっと利益取れたかもしれないけど、あとあと反対方向に行った際には、後悔しか残らないし、じりじりとまた株価が戻るのを待つしかない期間が長くなってしまうので、いい区切りになってよかった。
損益については、ほぼ微益。清算の手数料だけでプラマイ0とかにはなっちゃうかな。まあしょうがない。余力とリスクが大きく削減されるのであればメリットでしかない。まず生き残ること、損をしないことが大事だからね。
マネックスについては、今日は割と下げた1日だったのではないだろうか。こちらは両建てが失敗して、高い買い、低い売りの玉位置に。余力もかなり増えたので、明日からはマネックスでがんがんデイトレしていこうかと思う。
あと最近株主優待で人気の高い銘柄に絞ったトレードを模索している。イベント投資に似たものがあるが、優待権利を得つつ、トレードでも稼げれば一石二鳥。ま、そんなうまくいくわけではないけどテストしてみる価値はあるかなと思い。


▼マネーやビジネスに関する無料メルマガを配信中!

→ メルマガ登録はこちら