初心者や一度大負けした直後なんかはエントリーするのがめっちゃ怖くなるもの。自分も数百万とか負けた翌日は正直トレードする気にもならなかったし、普段チャンスと確信が持てる場面でも、「また失敗するんじゃ、、、」とびびってに送ってしまう。こういう時の対処法は何があるだろう。

とことん練習するしかない。

裏ワザでもないし、精神論的に受け取られそうだが、「練習」でやるしかない。で、うまくなるまで続けるしかエントリー恐怖症を克服する方法はないと思う。誰に相談しても、本を読んでも、結局トレードするのは自分なわけで、自分でその生涯を克服するしか手段はない。

資金切れでトレードできない場合は、副業でお金を稼げるようにサイドビジネスを始めるのもいい。兼業トレーダーが多いはずだが、給料以外に、ネットビジネスで副収入が入ってくると、めちゃくちゃメンタル面で強い。迷いなく入金できるし、積極的にポジションをもつ気持ちになれるのでアグレッシブな投資ができる。しかも株とかFX、仮想通貨でもなんでも「資金力が強い」だけで「勝つチャンス」は飛躍的に高くなる。現金は人間でいう「血液」みたいなもんだから。枯渇させないで常にフレッシュで新しい血液が循環する仕組みを作るのはおすすめ。というか絶対あったほうがいい。

ネットビジネスで副収入を稼ぐ方法はブログでも紹介しているし、ポイント獲得なら、ポイント=現金として使えるわけなので出費がおどろくほど減るし、買い物もとってもお得になる。ネット副業初心者はまずここから初めるべき。


▼マネーやビジネスに関する無料メルマガを配信中!

→ メルマガ登録はこちら