最近海外のYouTuberの動画をみることがある。英語の勉強の一環っていうのもあってみてるんだけど発見が多い。日本のYouTubeチャンネルでみるような文字ロールなどと違って本気度が違う。顔出し声だし情熱出しまくりで、チャンネル数の桁も違うね。ますます海外でのビジネスにシフトして彼らと同等のステージでやってかないと厳しいと痛感させられてしまう。

Focus。時間が限られている中で、最大の成果を出すにはfocusであることは間違いない。でもいったい何にどれだけの労力を注ぎ込めばいいのか。そしてそれからどれくらいの成果が得られるか?は誰にもわからない。だから情熱が注げるもの以外はシャットダウンして、一点集中すべきなのかもしれない。

普段の生活だと自分の知識、経験レベルでしか活動しなくなってしまう。でもそれではだめだ。もっと自分以外の枠でがんがん活動してる人たちを超えるぐらいの情熱と実行力がいま大事。

ここのチャンネルがおもしろい。
https://www.youtube.com/user/ModelingTheMasters/playlists

アマゾンの本出してるけど読んでみたいな。
evancarmichael.com/oneword/