アフィリエイトで稼いでる人でも、常に不安を抱えていること。それは「いつ売れなくなる?」ってところ。当然アフィリエイトは成果報酬型なので、毎日何かしらの商品を打ってかなきゃいけないわけで。(クリック型を除く)となると、どうしても「毎日買ってくる人を探しにいかなきゃいけない」ってこと。となると、その業界の顧客ニーズが変わったり、画期的な商品の登場や、テック系の進化で業態が変わった場合、一気に売れなくなっちゃうわけですね。

例を挙げると、情報商材がバカ売れしてた時代っていうのは、本当に出せば売れてました。ものすごいクソ商材でも。でも、今は消費者の目も声、WEBからアプリにかわり、さらに質のめちゃくちゃ高い情報をGoogleで検索すれば誰でも手に入れられる様になってきています。検索自体も声になってきてるし。そうなってくると、稼ぐ系とか、もろぶっちぎりにとんがった商品じゃないと売れないんですよね。

継続ビジネスでないといずれきつくなる

そうなってくるとどうしても「毎月安定して収入が入る」仕組みがめちゃくちゃのどからでるほど、よだれが垂れまくるほど魅力的に思うわけです。継続的にサービスを提供したり、それなりの労力も必要になりますが、その努力を惜しんででも毎月の安定収入はまじででかい。継続ビジネスはないから始めるべきか。どうやったらうまく稼げるか、といったところはまた次回。

PS
もちろん、毎月課金いてくれなくたって、毎月売れる仕組みや、新商品をバンバン追加して「毎月売れる仕組み」を作るのも手です。アフィリエイトだと他人の商品なんで水香椎ですけど、自分発信のコンテンツなら全然できますよね。その辺も考えてみると売り上げがスケールすると思いますよ。