雑記事のトレンドアフィリエイトをやるべきか。それとも情報発信型の自分をブランド化してくブログをやるべきか迷ってます。

下剋上というトレンドアフィリエイトに特化した情報商材が人気で、うまく稼げてる人も多いようです。トレンドアフィリエイト自体が、コツコツ記事をかけば、比較的アフィリエイト初心者でも稼ぎやすいから、実践すれば結果もちゃんと出せると思います。

トレンドを追うか、自ら情報発信するか。どちらを選ぶ?

正直この答えはあなた自身のやりたい方針によります。結論どちらでも稼ぐことは可能ですので、「選択」としかいいようがありません。

ですがそれだけだとさすがにほったらかし感強めなのでメリット・デメリットを述べたいと思います。

トレンドアフィリエイトのメリット・デメリット

■メリット
・初心者でも短時間でアクセスを集めやすい。最速1か月とか
・記事のネタを仕入れやすい

■デメリット
・常に新ネタを書き続けなければいけない
・毎日記事を書くのが苦痛な人には向かない

情報発信型アフィリエイトのメリット・デメリット

■メリット
・読者が増えると収入の桁が1つでかくなるほど将来性高い
・自分の思想や主観の記事を書くことができる
・毎日記事を書く必要がない

■デメリット
・時間がかかる
・読者が増えるまでは半年、1年以上地味に記事を書き続ける必要がある

好きで続けられるかが勝負

最初のうちは、どれが自分にしっくりくるかわかりづらいので、間隔レベルでも「こっちのほうがおもしろそう」で全然いいと思います。

その時に大事なのが商材を買ったとして、「稼げなかった=詐欺」という気持ちはもたないほうがいいです。何かと商材のいちゃもんつける方って対してノウハウに書かれてることやらなかったり、別のことしたり「素直に実践」しないんですよね。で、1週間とかぐらいで「全然稼げない!詐欺だ!」って熱くなっちゃうんです。「いや、そんな早く無理っしょ・・・」というわけで。

そういう人は「簡単らくらく」とか「何もしないで月収100万」とかの商材にひっかかってずっと稼げないです。それよりも、商材に書かれてることを素直にやってく人って個人差はありますがしっかり成果が出てるのは事実。

ある意味「続ける」ってのが勝負になるので、おもしろそうと感じるもの、これならがんばれそうってあなたが感じるほうをまず素直に実践してみてはいかがでしょうか?


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter