走り屋にはたまらんかった三菱自のランエボ。惜しまれつつも2016年に販売を中止したが、生産復活検討してるとのこと。走り屋のみならず、イニシャルDとか読んでる走り屋の車オタにはたまらんニュースだが、一部で楽天の声が上がってるらしい。

「ルノーのエンジン積んでるのがなんかダサい」

今回復活検討のランエボはルノーのエンジンを搭載するということ。スポーツカー好きにとってはそこも三菱であってほしいとねがうところだが、なんかパチモン感が滲み出てしまうのが悲しい。まあ見えないからいんだけどね。でも、ファンってそういうところちゃんとみてるから、売り手の悲しい契約とかのせいで、期待が薄れてしまうのはなんとも悲しいもんだ。くどいけど、まあ見えないけどね。

北朝鮮情勢の緊張緩和で日本株ちょい反発

日経平均株価は前日比216円21銭高の1万9753円31銭でした。北朝鮮の情勢リスク警戒感がMAXからほんの少し和らいだ感じですかね。ただし油断は禁物でまたどのタイミングでミサイル発射系ニュースで相場が激変するかは誰にもわからないとこです。これ関連のニュースでせっかくの好決算も株価上昇のきっかけを失った企業も多そうです。かくいう私も保有株が、好決算だったにも関わらずあまり上げることなくちょっとがっかり・・・といった感じです^^;まあ、じっくり腰を据えてトレードしていかなきゃいかんってことですね。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter