ブルゾンちえみ「キャリアウーマン」誕生の秘密
今までのピン芸人の中でもネタの汎用性が高くて最強に面白い。正直あまり美人(?)ではないけど、ふりきった自信が中級女性にも勇気を与えているのでは??

採用面接装いホテルで女性暴行か、46歳男逮捕
世も末。ただしついてく女も女。ホテル行くので怪しいと思うやろ。

楽天トラベル、ラブホテル掲載へ ビジネス客など見込む
若者の草食化って本当か?単純に恋愛下手な若者が増えてるだけの気もするが。どちらにせよ訪日外国人をターゲットにしたのはいんじゃないかな。どのみちホテル足りないわけだし。ただ楽天がするってだけでなんか全てがダサくなるのはなぜだ。

大自然を独り占め 「予約制釣り場」が人気 神流川で上野村漁協
貸切ビジネスは釣りだけじゃなくて、コーヒーショップ、ワインセラー、ゴルフなど応用も聴きやすく幅広い業種で活用できると思う。スタバも最近はコーヒーセミナーを店の一部席でやってたりしてるし。これからもっと「楽しみ方」「遊び方」の種類も深さも変わってくるだろうしビジネスチャンスがごろごろしてるだろうね。

■まとめ
いろんな業種で新しいサービスや商品が生まれてる。そのどれもが「なるほど、その手があったか」と思うものばかり。あっけなく気づきそうに思うがその分野にもともと興味関心があったりしないとなかなか生まれない。つまり行動のなかなか生まれてるのだ。

でもこれだけではビジネスとして成立しない。アイデアを実行する行動が伴っていないから。「これいいかも」というのは実はまわりで100人以上考えてると言われてるけど、実際に実行に移す人は数%。つまり気づいてるけどやってないってのが現状。さらには成功するまで続ける人はさらに数%。最後はすごく頭いいやつが掴むか、アホみたいに夢中になれてるキチガイ寸前の人が成功を手にするんだろうな。