バンナム、『デレステ』新宿駅で新規「ぷちデレラ」アニメや日替わり等身大パネル展示などファン必見の内容に 柱巻きポスター60キャラも全掲載

久々にみる駅ジャック。アイドル育成ゲームはファン化しやすく課金率も高くなりがち。IP保有数の多いバンダイナムコの資金力はさすがだね。スマホゲームが看板広告出してどこまで効果があるかは未知数だけど、新宿に行く機会あったら見てみようかな。

三井住友銀、ATM手数料改定 個人負担じわり
銀行利用者の負担感が10月からじわりと増しそうだ。三井住友銀行は本支店に置くATMの利用手数料を改定し、一部を有料化する。ゆうちょ銀行も同行利用者どうしの送金手数料を復活させる。

・マイナス金利の影響で銀行も必至。株も売られるし、日銀への支払も増えるし銀行マンの華やかなイメージはもう過去の話。公務員化していた年功序列体質の銀行が自助努力で働くいいきっかけだ。

ココイチが急速に“マンガ喫茶化”しているワケ

既に5~6年をかけて全店舗の半分、約700店にマンガの書棚が導入されている。直近1年で200~300店に新規に設置されており、マンガを置く店が急速に増えた。

・カレーくさい店で長いしたいとは思わない。むしろ、昼飯時のサラリーマンにとって、ニートがマンガ読んで4人席を1人で占領してたらぶっちぎりでうざいだろ。

何のために働くのか、趣味のために仕事をかえるという生き方
貯蓄や生活設計も大切だけど、ただ働くだけの人生じゃつまらない。「休みの日はひたすら寝るだけ」なんていう生活では、確かにお金はかかりませんが、退屈な毎日に活力を失い、かえって仕事にもマイナスなんてことにもなりかねません。趣味の時間を大切にし、楽しい休日を送ることで、人生はより一層充実したものになるはずです。

・なんだかんだ言って結局はお金でしょ。金があったほうが楽しみは増えるし、楽しみの量も質も変わるよね。貯蓄をして、支出を減らしても、入ってくる金が全体的に低ければひもじい生活をせざるを得ない。だから収入=入ってくる金を圧倒的に増やす方法を考えたほうが結果的に趣味も楽しめると思う。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter