「iPhone 7」のカメラはどこがどう進化したのか
 iPhone 7 Plusのカメラスペックは、一見iPhone 7 と同じ。1200万画素で光学式手ブレ補正付き。

どんどんデジカメ化してるけどSNSにはいいかもね。でもやっぱし一眼レフの重厚感、シャッターボタンを押した瞬間のあの感覚は超えられない。

だから日本人はiPhoneを握りしめる、4つの理由
iPhone 7/Plusが発表されたので、多くの人が「早く欲しい」「新機能を使ってみたい」と思っているだろうが、そもそもなぜ日本人はiPhoneが好きなのか。世界に目を向けると、多くの日本人が“iPhone党”であることがよく分かる。

世界的にiPhoneは高い。だからアジアの先進国ではiPhoneは一種のブランド。圧倒的に料金が安いAndroidのほうが一般的なのだ。だからといってAndroidの性能が悪いわけでもない。2年間、Androidユーザーだった自分としては、まったく不便がなかった。ただ1ついうなら「ちょっとダサい」印象をうけがち。やっぱりapple製品はシンプルでおしゃれ、高級感がある。それに比べてサムスンとかはなんか見た目からしてダサい。見た目重視の日本にはそういった意味でもおしゃれでみんなと一緒で安心するiPhoneがいいのかもね。

今週末開催 東京ゲームショー
今年はVR、ポケモンGOでにぎわいをみせそう!幕張メッセが遠い!