クラウドサービスを使って、会計スキル、デザイン能力、エクセルスキルなどをお金に変えている人は増えています。そこで、実際にクラウドソーシングのサイトの特徴やどういう仕事ができるかまとめたいと思います。

■ランサーズ
自分の経験を活かして副業するならランサーズがおすすめです。匿名で受注でき、高額報酬も夢ではありません。スマホで仕事をチェックできたり、案件が多種多様にありますので、きっとあなたにもできる仕事の案件が見つかるはずです。

■クラウドワークス
初心者からエキスアート向けまで、豊富な仕事がたくさんあります。「急募」の仕事は初心者や経験の浅い方でも比較的受注しやすくおすすめです。デザインやプログラミングの職種は引く手数多ですから、スキルをお持ちの方は月30万以上の高額報酬も現実的です。

■CROWD
スマホで1文字打つことも報酬になるほど、初心者向け。登録されている仕事がスマホを利用したものが多いので、パソコンが苦手でもスマホ1台でスキマ時間を使ってさくさくっとお仕事できちゃいます。主婦の方からサラリーマンの方まで、休憩時間や移動時間に効率的に稼ぎたい人にはもってこい。他のクラウドソーシングの仕事と比べても業務レベルがものすごく高くないので、誰でもスマホで簡単に作業を完結させられるのが魅力。

■初心者にも人気のお仕事リスト
スキルや作業時間に応じて仕事は様々。ここではクラウドソーシングの中でも特に人気で初心者でも稼ぎやすいお仕事をご紹介します。

■テープお越し
テープ起こしは昔から需要が高い案件。セミナーや会議の録音テープをタイピングしていく作業です。翻訳などできればさらに高額報酬も。
平均報酬額:5,000〜10,000円

・原稿制作・リライト
コンテンツサイトにアップする記事の作成は需要の高い案件の1つ。です、である調への編集や、もとの記事をリライトしたり、修正する仕事はどのクラウドワークスでも案件が多いです。
平均報酬額:1,000〜10,000円

・データ入力
家計簿アプリや、会計スタッフが不足してる企業からの依頼が多い傾向あり。エクセルに数字を入力したり、タイピング量に応じて報酬は変わります。初心者向け。
平均報酬額:1,000〜10,000円

・アプリ開発
アプリを制作したり、アップデート作業の技術があれば高額報酬を受け取ることも可能。技術1つで独立したプログラマーもいるほど、スキル次第では本業を越える収入も夢じゃない
平均報酬額:50,000〜1,000,000円

・デザイン
WEBのサイトデザインやロゴ、バナーデザインはECショップなどからの発注が多いです。数をこなせば、10万円以上稼ぐことも可能。企業やアプリのロゴ、アイコンデザインのコンテストなどで受賞すれば30万〜100万以上稼ぐことも。
平均報酬額:10,000〜1,000,000円

経験不問でもスキマ時間を使い倒して入力作業だけで月収10万円も

報酬が割高の原稿執筆で、単価の高い不動産や医療、美容関連の記事の専門家になれれば、高額な報酬をもらえるライター業ができるほど。仕事の全てがスマホで完結する案件もたくさんあるので、スキマ時間をとことん副業に投資できる方はおすすめ。数分の積み重ねでまとまった金額稼げるので集中してやれば、報酬に跳ね返ってきます。

平日仕事で忙しい会社員でも簡単に始められる副業として人気のクラウドワーキングはやらないと損です。第2の名刺をつくることで、スキルアップして本業でさらにレベルアップできるといった経験は私自身も体験しています。依頼内容は、既に挙げたように、サイト作成、ロゴ制作、タイピングなどの入力作業、プログラミングなど多岐にわたります。専門スキルを身に付けたい、今のスキルを活かしてさらにスキルアップしながら、いずれ独立起業を視野に副業をしたい人にはぴったりのクラウドワーキング。まずは1つ登録を完了させて、どんな案件があるか、自分にできそうな案件がないかウォッチしてみるのがいいかもしれませんね。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter