「ヤフオク!」もスマホがあればいつでも出品・落札することができます。PCでヤフオク!を利用した経験のある人も、スマホはない。という方もいるのではないでしょうか?ヤフオクIDの月額利用料だけで400円程度かかるわけですから利用しないほうがもったいない!

ヤフオク!で高く売れる商品ライン

1、流行、話題性の高い商品
2、検索ボリュームが上がる季節商品
3、コレクター性が高くニッチなマニア向け商品

それでは、1つずつ解説していきましょう。

1、流行、話題性の高い商品

ビジネスや漫画などの新刊、人気絶頂のアイドルのポスター、ノベルティといった話題性の高いヒト、モノ、コトは狙い目。話題性の高さから、購買意欲の高いユーザーの目に留まれば高額落札されることもよくあります。

2、検索ボリュームが上がる季節商品

春は花粉、お花見グッズ、夏は海グッズ、日焼け防止といった具合に季節性の高い商品も売れ筋です。ヤフオク初心者でも比較的簡単に商品選びがしやすく、備品であれば落札される可能性も高いので1年中稼ぐチャンスあり。

3、コレクター性が高くニッチなマニア向け商品

古書、切手、ゲームやアニメのキャラクターカードといったコレクター性の高い商品は意外と高額で取引されることが多いです。なぜなら、商品数が単純に少ないので希少性が高いから。昔のおもちゃ箱や、段ボールを開いてみたら意外とお宝があったり?!(私はビックリマンシールのスーパーゼウスを発見・・・)

ヤフオク初心者はまず季節性の高い商品を選んで、出品してみることをおすすめします。一通りの出品方法を覚えて慣れたら、売れてる商品を探してみましょう。ヤフオクの入札数や、高額入札商品を検索してるだけでも、かなり狙い目の商品を見つかりますよ。


▼マネーや最新情報に関する無料メルマガを配信中!

メルマガ登録はこちら

Twitter